無印良品でおすすめのオールインワン化粧水とその理由

無印では、日常生活に必要な家具から化粧品まで多くの品物を取り揃えています。
化粧品の中で女性が気になるのがオールインワンです。

化粧水や乳液など多くの役割をオールインワンだけでこなしてくれます。
そんな万能なオールインワンは無印良品にもあります。

そこで、今回は無印で買えるオールインワンのおすすめを口コミ情報と織り交ぜて肌別にご紹介したいと思います。

敏感肌用は一番コストパフォーマンスが良い

無印 オールインワン 敏感肌用

敏感肌用のオールインワンは、無印で販売されている4つのオールインワンの中でも一番コストパフォーマンスが良いのが特徴です。

100g入って税込1000円というお手頃価格です。

勿論品質も良く、パラベンフリーで無鉱物油と敏感肌の人のことを考えてしっかりと作られています。
香りは無香料で、化粧品特有の香りが苦手な人でも気にせず使うことができます。

敏感肌用のオールインワンとなっていますが、敏感肌以外の普通肌や乾燥肌の人でも使えるので、幅広い人に使われています。
その為、無印のオールインワンの中でもメジャーな商品となっているので、出先で急にオールインワンが必要になってもコンビニでも買えるというメリットが大きいですね。

一方で口コミを見てみると、保湿力が高く油分が少し多めの為、油膜感が強いと感じる人も多いようです。
また、中にはテスターを手の甲に塗った瞬間に肌がヒリつき赤くなったと言う人もいます。
決して品質が悪いわけではありませんが、肌に合わないと感じる人もいるようです。

バランス肌用は混合肌の人向け!

無印 オールインワン バランス肌用

バランス肌用のオールインワンは油分に対して水分が足りていない混合肌の人に向けて作らてた商品です。

サラッとしたジェルなのでベタつくこともあまりなく、肌につけてもサッパリとした仕上がりになります。
柑橘系の香りが癒してくれるとリピーターもたくさんいるようです。

テクスチャーが少し固めとなっているので、伸びはあまり良くないです。
保湿力に関してもあまり期待できず、乾燥しやすい秋や冬に使うのは向いていないかもしれません。

どちらかと言えば春や夏に使う方が向いています。
普通肌の人にとっては、バランス肌用のオールインワンだけでは不十分な場合が多いようなので、他のコスメとの併用をおすすめします。

香りが良いので普段使いの美容液として使う位が丁度良いかもしれません。

エイジングケアは保湿力が優れている

無印 オールインワン エイジングケア

エイジングケア用のオールインワンには、ヒアルロン酸やコラーゲンが多く含まれており、無印のオールインワンの中でも一番保湿力に優れている商品です。

乾燥しやすい時期にはこれ1本で大丈夫という口コミも多く見られます。

なめらかで肌に伸ばしやすいテクスチャーで使い勝手がとても良いです。
他のオールインワン同様、多少はベタつきを感じるものの、保湿力が必要な乾燥肌の人にはこの商品が一番おすすめです。

更に、このエイジングケアのオールインワンと併せて化粧水も使うことで、益々潤った肌を維持することが可能となります。
ただし、脂性肌の人が使うとベタつき過ぎて化粧が台無しになるという口コミもありますので、使う量を減らすか、素直に他のオールインワンを使うかしましょう。

オーガニックは一番高価!(オーガニック商品ではないので注意!)

無印 オールインワン オーガニック

オーガニックのものは、無印のオールインワンの中でも一番高価な商品となります。
香りはというと、植物エキスがたくさん含まれているので爽やかな植物の香りとなっています。

一見すると天然成分のみで作ったオーガニック商品だと思われがちですが、オーガニック機関の認定も受けていません。
その為、オーガニック商品ではありませんので気をつけてください。

性能はと言うと、敏感肌用のオールインワンの成分に植物エキスを少し混ぜたくらいの感じです。
オールインワンとしての使い勝手は悪くないのですが、これを使うくらいなら普通の敏感肌用のオールインワンを使うという口コミが多くあります。

確かにこちらは100g1800円もするので、それだと敏感肌用の方がいいかもしれませんね。

日常的に使用するにしてもコストパフォーマンスが良くありません。
オーガニックのオールインワンは他の無印のオールインワンと比べると、あまり人気がないようです。

勿論、肌には個人差がありますのでオーガニックのオールインワンが一番肌に馴染む人もいると思います。
まずはテスターで試してみたり、30gの小さいサイズの物を購入してみるのをおすすめします。

無印で購入出来るオールインワンを4つご紹介しましたが、その中でも一番おすすめのオールインワンはエイジングケアでしょう。

高い保湿力と使いやすさが多くのユーザーから支持を得ています。

それでも悩んでいる方は、30gの小さいサイズの物を購入し、まずはそのサイズで全てのオールインワンを試してみて、納得してから購入することをおすすめします。
———–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です